2017.2.12 双柳初午祭 双柳囃子連保存会
        飯能市双柳 稲荷神社  
雲切り:深い意味はわかりませんが、早朝にやるお囃子のようです。
飯能・八王子・坂戸・・・各所で使われているお囃子用語? 雲を切って晴れにするってことでしょうか?
所沢の一番囃子に近い感じ?
朝6:00から「雲切り」囃子だったようです。
朝8:00 わたくし、出勤途中に立ち寄り、無人の境内で撮影〜。
朝日を浴びた鳳凰が素敵です。




 朝見る山車もいいね〜。




 12時間後、帰宅途中に立ち寄りました。遠めから撮影。




 双柳初午祭囃子奉納




 い〜音色が響いてきます。




 手を振ってくれたS会長〜




 滑り台の上から撮影しました!(笑)
飯能市に引っ越して約1年・・・早いな〜。まだ取材にきている感覚でございます。
S会長はじめ、皆様、お世話になりました。




 
 参加されたの皆様お世話になりました。
 写真・動画・文章等問題ございましたらご連絡をお願い致します。




































inserted by FC2 system